daily×daily

アニメ、ドラマ、特撮関係の感想を呟くブログです。

呪術廻戦のあらすじ!

みなさんこんにちは。エイワです。
今日もアニメを語っていこうと思います!
本日紹介するのは、呪術廻戦です!ジャンプで掲載されてた頃から好きな呪術廻戦について語っていこうと思います!


まずは簡単なあらすじ

普通の?高校生虎杖悠仁は、人々を脅かす呪霊から呪術師である伏黒恵を守るために、特級呪物である両面宿儺の指を食べてしまいます。呪霊の危機は乗り越えましたが、この宿儺の指を食べたことにより、虎杖は、宿儺に身体を乗っ取られかねない状態になってしまいます。そして、呪術師達の上層部によって虎杖の死刑が決まってしまいます。しかし、伏黒恵の先生である五条悟はこれに対して、「宿儺の指を全て飲み込ませてから死刑にすればいい。」と提案します。五条の提案が通り、呪術師達の学び舎である高専への入学が許可された虎杖は、祖父が死の間際に言った「お前は強いから人を助けろ。」という言葉を胸に高専で人を助ける呪術師になることを誓います。


ここまでが呪術廻戦のあらすじです。大分端折りましたが、ここまでが2話までの話です。
次回は、私個人の感想に入ろうと思います。

それではまた後日!